2023年5月12日金曜日

自己紹介

 



神林秀彰(かんばやしひであき)
1988年5月2日生まれ
東京都豊島区巣鴨出身

【学歴】

東京都立青山高等学校

筑波大学体育専門学群

(硬式野球部トレーナー)

東洋鍼灸専門学校本科


【職歴】

上野沼接骨院

筑波大学スポーツアソシエーション(TSA)

下条整形外科

こぼり治療院 


【資格】

はり師

きゅう師

あん摩・マッサージ・指圧師

健康運動指導士

認知症Gold-QPD鍼灸師

美真会 美容鍼灸講座修了

東洋医学臨床研究会

鍼通電療法研究会


 

私は高校時代にスポーツジムでお世話になったトレーナーの方の影響でスポーツトレーナーを目指しました。


大学では、硬式野球部に所属し、スポーツ医学を学びながらトレーナーとして活動しました。

その中で、アスリートのみならず、一般の方の健康の保持増進や介護予防運動に興味を持ち、健康体力学という分野の研究室に所属しておりました。

 

その後、接骨院・トレーナー養成機関・整形外科・鍼灸マッサージ治療院での職務を経験し、2023年5月、自身が35歳になるのを機に、独立開業いたしました。


これまで多くの方々にお世話になり、アスリートケア、運動器リハビリ、東洋医学領域、在宅診療、介護施設訪問、地域包括連携と様々な経験をさせていただきました。


 これからさらに、地域の皆さま、何かしらにお困りの皆さまのお力になれるよう、日々精進して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


アレス鍼灸整体サロン  神林 秀彰


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

出張施術

 本日は茨城を出て 市ヶ谷→表参道→たまプラーザ と出張施術をして来ました。 電車での往診は 荷物が多いのが大変ではありますが 今回はとても良い経験になり 視野も広がりました。 地域の皆様に良くしていただき もっと地域に根ざしたサロンにしていこうと 考えていたタイミングでのこの機...